>2014年07月02日

BOBOXで詐欺被害?出金できないバイナリーオプションサイト情報

バイナリーオプションで出金できない詐欺?

【拡散希望】というわけじゃないんだけど、俺の知り合いから「BOBOXっていうバイナリーオプションのサイトに登録して12万円入金したけど出金できない!」ってメールが来た。
ここ。
BOBOX [bo-box.com]
BOBOXという詐欺サイト?出金できないバイナリーオプションサイト情報

バイナリーオプションBOBOXの実態

暇だったので、ちょっとBOBOXについて調べてみた。
-----------------------------------
■会社名 TO3 Incorporated
■住所 Babrow's Commercial Complex P.O.Box 1341 The Valley, AI-2640 Anguilla
■運営責任者 Wong Weng Soo
■電話番号 050-5806-1112
-----------------------------------
イギリスの海外領土であるアンギラ島での会社登記。
カリブ海に浮かぶアンギラは法人が安く設立できるようです。
人口わずか1万5000人、島の面積は91平方キロメートルという島国です。
このアンギラというのは租税回避地(いわゆるタックスヘブン)で、ここで設立した法人は50年間非課税のようです。
日本円で約40万円ぐらいででアンギラに法人を設立できます。
アンギラのウィキペディア
BOBOXという詐欺サイト?出金できないバイナリーオプションサイト情報の会社情報

また、電話番号は国内のIP電話のようですね。
つまり「BOBOXの住所はカリブ海の島国なのに電話があるのは日本国内」という状況で、いわゆるペーパーカンパニーと言われるものでしょう。

結論

タックスヘブン、ペーパーカンパニー。 調べれば調べるほどBOBOXの怪しい話がいっぱい出てきますね。
金融庁(財務局)の発出した警告書の資料ファイルも入手できたので、BOBOXの出金できない詐欺被害については更に調べて行きたいと思います。

続きはここで
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
posted by shu3 at 21:01 | バイナリーオプション | 更新情報をチェックする
×

