>2014年07月24日

悪徳ブログからのBOBOX詐欺勧誘の手口

ブログからの勧誘も有るBOBOX

BOBOXは広告宣伝手法としていろいろな媒体を使っているようです。
中でもみなさんが一番目にするのはブログではないかと思います。
そのブログの中にも、BOBOXへ誘導する(詐欺被害の片棒をかつぐ)ための手口がいろいろと存在します。
今回はその中の一つを検証したいと思います。

BOBOXとブログからの勧誘

ユーザーをBOBOXに詐欺誘導する手口

まず、バイナリーオプションがいかに簡単に儲けられるかをブログの全面に押し出します。
BOBOXを含むバイナリーオプションは投資であるため、必ずリスクは存在します。
しかし、そこを無視するかのように利益だけをやたらと強調しています。
そのような嘘臭いブログでもダマサれてしまう投資初心者が一定数います。

この手のブログは、ブログ自体の評判評価を上げるためにブログのランキングサービスに登録をし、自作自演でランキングのINカウントを稼いだしています。
また、この手の詐欺ブログには「バイナリーオプションの必勝法を教える」というような記述があったりします。
そのノウハウを教える代わりに、まずBOBOXに登録させるのです。
しかし、ボボックスことBOBOXはバイナリーオプションのサービスですから、登録しただけでは何も始まりません。
最初にある程度の金額をデポジットしておく必要があります。
ブログの管理人は、登録したユーザーとメールで連絡を取りながら通常よりも多めのデポジット金額を入れさせようとします。
この、少しでも追加入金をさせようという行為はこの後も続きます。

教えると言っている必勝法も胡散臭く、そんなノウハウでは儲けることができません。
当然、BOBOXに登録してしまったユーザーはブログの管理人に対して問い合わせをします。
そこでのらりくらりとクレームをかわしながら、効果を検証するためにはもう少し投資が必要とさらなる投資を求めてきます。

どこかで見た詐欺の手口

この辺のくだり、どこかで覚えがありませんか?
そうです。出金できない詐欺でお馴染みのBOBOX(ボボックス)の対応そのものです。
やっとの思いで利益を出し、いざ出金しようとするとなかなか出金させてくれない。
サポートに問い合わせをしても、屁理屈をこねのらりくらりとして対応しない。

BOBOXとブログの関係

BOBOX自体でこの手の詐欺ブログを大量に作っている可能性も有ります。
バイトを雇って大量生産しているのかもしれません。
バイト代を払ったとしても、ユーザーに出金させず、なんだかんだ理由を付けて追加入金をさせていればBOBOXはどんどん儲かっていきます。

BOBOXの詐欺に引っかからないために

バイナリーオプションの必勝法を教えるブログだとか、楽に稼げる情報を教えるなどの情報商材は全て悪徳詐欺被害を被ると考えて問題ないでしょう。
もし周りでBOBOXに手を出そうとする人がいたら、ぜひこのブログのアドレスを教えてあげてください。

続きはここで
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
posted by shu3 at 19:24 | バイナリーオプション | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。